blog

ライフトレーニングのみんなに出会えて 2023.12.07

自分は高校生の頃からストレス発散やいい格好をしたいという思いで買い物に走っていました。その頃から買い物依存症になっていたのだと思います。

今年の2月に主治医にライフトレーニングに通ってみないかと言われ、体験に行き4月から通い出しました。

最初は自分の中でもあまり通う意味を感じず休みがちでした。しかし、通っていく中で同じ依存症のことで悩んでいる仲間や、温かい職員さんのサポートを受けて、自分も変わっていきたいと思えるようになりました。

プログラムで学べることはもちろん、たまにのイベント活動や外食など楽しいこともあり、今では自分の生活にライフが欠かせないほどになっています。

今では買い物の衝動も止まっており、たまに欲しいものが出来た時は職員さんに相談して買うかどうか決めています。

今でもたまに遅刻しますが、これからはなるべく遅刻を減らしてライフに通っていきたいです。

 

利用者 ゆきま