blog

今年も残り後少しですね(^^) 2021.12.29

 

先日ミーティングの一文字と抱負の振り返り、1年を振り返るテーマに関するフリーミーティングを行いました。

今年の一文字は、皆様がそれぞれ思い浮かんだ文字を描いて頂き、なぜその文字を選んだかの理由も添えて頂きました。

 

色鉛筆や絵の具を使用し、「色」を付けて頂きました。

皆様描き方にそれぞれ個性が出てとても素敵な作品に仕上がりました。

 

フリーミーティングでは、「今年一番頑張った事」、「今年やり残し、来年に向けて取り組みたい事」等を話しました。

ライフに通うようになってから、自分の心境の変化や考え方の変化があり、良い方向に変わっている事や、普段聞けないお話なども聞かせていただき、職員としてもとても嬉しく思いました。

 

続きまして、来年度のカレンダー作りが完成しました!(^^)/

今回は季節のフルーツ、お野菜をちぎり絵で描いて頂きました。

カレンダー作成も、一文字に引き続きとてもクオリティーが高い作品になりました!!

 

皆様で一つの作品を作り上げる喜びや達成感、仲間意識等も感じられ、大人になっても創作活動はとても良い時間だと思っております。

皆様素敵な作品をいつもありがとうございます。

 

先日、「餅つき行事」を行いました。

慣れている方や、初めての方など皆様に体験して頂きました!

「ぺったん、ぺったん!」

手作りのお餅はとっても美味しい!!(^^)/

おろしときな粉の味の2種類を楽しんで頂きました♪

 

 

皆様、「美味しい、美味しい」と沢山食べて下さいました(^^)/

とっても楽しかったとの声も沢山聞かせて頂きました(^^)/

 

今回のブログで今年はブログ納めとなります。

今年は私にとっても新しい出逢いが沢山あり、幸せを感じることが出来た年でした。

全ての方々に感謝申し上げます。

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)♪

 

職員 杉本