blog

頑張ること 2022.02.25

明日は某ラーメン屋さんの超こってりラーメンを朝イチで並んで食べに行くので、それが楽しみで頭がいっぱいのギャンブル依存症のりんかです。

色んな方に、多趣味だねと言われることが多かったのですが、私の中の趣味はギャンブル一択でした。

プライベートでこんなに長く続けてきたことって、ギャンブルしかなかったと断言できるくらいハマっていました。

とことんハマりやすい性格ではありました。
韓ドラ、プロレス、アイドル、これらは、
ハマりまくって、突然飽きてまた次の繰り返しでした。

でも、ギャンブルはずっとやり続けていました。
脳がギャンブルに支配されていました。

そんな長い付き合いのものと離れるのは、とても大変でした。何度も何度もスリップを繰り返し、ぼろぼろになったところで、私はやっと人に助けを求めることができました。

自助グループ、そしてライフトレーニングに週1回通って、ギャンブル依存症からの回復と、自分の人生がもっと楽しく、生きやすく過ごせるために、今は頑張っています。

沢山の依存症に立ち向かう仲間と出会えて、本当に良かったです。1人では回復は難しいです。

まだまだ考え方が甘かったり、ギャンブルの誘惑に負けちゃいそうなことも沢山あります。
そんな日は辛かった日々を思い出す!今りんかは頑張ってるゾォ!と言い聞かせています。

こうした小さな1日の積み重ねがあっての今の自分だなと感じています。

明るく元気に、過ごしていきます!

話は変わりますが、
りんかが、向き合わなくては行けないもの、
それは血液検査の異常値!!脂肪肝!

体重を毎日測るだけのことが出来ません。
毎日水をこまめ多めに飲むことが出来ません。
毎日部屋のエアロバイクを漕ぐことが出来ません。

ゆるーく。長年の脂肪肝を落とせるように頑張りたいのですが、これも私の頑張りどころです。
ライフ卒業のあと1年半後までにはなんとかしたいと思います。

さて、明日のラーメンを楽しみにこのブログを閉めさせていただきます。さよなら〜!

 

利用者りんか(ギャンブル依存症)