blog

希望 2022.10.05

先日、講演会案内のブログで近況をお伝えしたつもりでしたが、職員さんからリクエストがあったので、再度近況報告します(^^)

7月~9月上旬まで調子がよかったのですが、9月中旬からは状態が急降下。でも10/15開催の依存症講演会に向けてどうしてもコケられないので、何とかライフには毎日通所することができています。前進しているのか、後退しているのか、本当に分かりません。

「人生万事塞翁が馬」、僕の好きな言葉です。
調子がいい時は悪くなった時の備えを、調子が悪い時は希望を持つようにしています。自分の見方、捉え方によって物事は良くも悪くも感じられると信じています。

今は調子が悪いので、その時こそ希望を持って物事に取り組みたいと思います。講演会の準備も、講演会でのスピーカーも、その後に控えている取り組みも、失敗があるかもしれませんが、与えられたチャンスに希望を持って前向きに進められるのは、自分の成長もあるし、周りにいる職員さんや仲間たちの支えのおかげでもあります。

今出来ること、今しか出来ないこと、精一杯種まきを続けていれば、大きな果実を収穫できる日が絶対くると信じて、今日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

ライフトレーニングの仲間、グレイス・ロードの仲間、本当にありがとうございます!

ギャンブル依存症者 アサシン