blog

今年最後の家族会でした 2022.11.25

先日2カ月ぶりの家族会があり、多くの方に参加して頂きありがとうございました。

今回は3本立ての内容ですすめました。

まずは自己紹介もかねてここ1週間は「喜怒哀楽」のどの感情が強かったかを発表してもらいました。

みなさん当事者の方と関わる中で、「怒」や「哀」の感情が多いのではないかと思っていたのですが、意外にも「喜」をあげる方が多かったです。色々あっても日常に喜びを見つけることが上手な方が多く、とても勉強になりました。

次はギャンブル当事者と過ごす中での「あるある場面」を再現し、過去に同じような経験があるか、またどういう風に対応したかなどをみなさんで共有しました。

 

最後にご家族様にとって今年がどんな年だったかを今年の一文字として表してもらいました。

皆様いろいろな思いを抱えながら、日々生活を送られているんだなと思いました。

 

 

今年の家族会は今回で最後となりましたが、来年は1月9日(祝日)10時からで予定しております。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、お気軽にお越しください。