blog

再建中 2023.01.23

このライフで、私は「全生活」を再建中です。

通って4ヶ月になります。

依存対象のアルコールを絶つ以外にも、くずれさっていた全生活を立て直すことが、私には必要でした。

家事など一切しない。本屋にもいかない、流行の音楽も聴かない。

お酒を飲むだけで、すべてが終わってしまう生活でした。

お酒だけではなく、全生活が私は破綻していたのです。

しかし、ライフに来てから、私の生活は変わりました。

月に二度くらいの活動で、図書館に行くものがあったり、一度はメンバーによる音楽講座もあったりしました。

お酒を飲んでいたころは、できなかった文化的?な生活が戻ってきたのです。

新鮮なことの連続の4か月間でした。

わたしはライフで、全人的・全生活的に立ち直ろうとしています。

のこり約一年半のトレーニングが楽しみです。

さわ 拝