blog

卒業生の声 2023.03.03

どうも!2月でライフを卒業しただーいしです!
このブログが更新する頃には僕はもういないかな?
自分はライフに1年10ヶ月間通いました。
仕事をしながらだったので週に2回くらい通ってました。
久里浜退院後、自分は働いて借金を早く返したい!
そんな思いでしたが親は自助グループに行ってほしい。
という思いでした。そして出会ったのが
ライフでした。初めは乗り気じゃなかったです。
慣れないし喋りもしませんでしたが、
優しい仲間や、職員さんに恵まれて今の自分がいます。
そして、前のブログの記事にもありますが
卒業前にセミナーで発表させて頂く機会がありました。
今までの自分の過去のこと、家族との関わり方、なぜ依存症になってしまったのか?などを発表させて頂きました。
これもライフに来ていなかったらできていなかったし自分の気持ちを人に伝えることができて何より良かったと思っています。
最後になりますが、0を1にしていく努力よりも納得のいく0から始めていきましょう
全ての人に感謝を込めて。この歌を贈ります。
【Life goes on 】
見切り発車でスタートした 充実感のないゴールは
終点が決まっていない電車に 揺られるのと同じだろう
薄れかけた記憶は 誰かの光となり
鮮やかなほど今に輝いていた
なぁ この素晴らしき世界に この相応しき機会を
くれたことにどれほどの価値があるといえる?
ただ この素晴らしき世界が くだらなき未来と
ならぬように歩いていく街がある
自分の言葉と同時に あなたの暖かい涙
ずっと冷めないように 包み込むまるで母の愛情
忘れかけた日々は 誰かの希望となり
鮮やかなほど今に輝いていた
なぁ この素晴らしき世界に この相応しき機会を
くれたことにどれほどの価値があるといえる?
ただ この素晴らしき世界が くだらなき未来と
ならぬように歩いていく街がある