news

2022/10/15依存症講演会 2022.09.07

すでにチラシを配布し始めているのでご存じの方もおられると思いますが、2022/10/15(土)にライフトレーニング主催の依存症講演会があります。

僕はギャンブル依存症の当事者としてライフトレーニングに通い始めてから、約11ヶ月が経過しました。入所してしばらくはギャンブルが止まっていましたが、今年に入ってから断続的にスリップ・再発を繰り返しながらようやく2022年7月にギャンブルが止まり、約2ヶ月ギャンブルをしない生活を送ることができています。

職員さんは僕の状態を見越してか(先走って?)、今年の4月くらいから講演会の準備に携われるようにしてくれました。
まずはチラシ作成に取り掛かり、元々持っていたスキルに加えいろんな方々にご意見をいただき、かなり完成度の高いチラシができ、自分自身の自信に繋がりました。当たり前だと思っていたスキルでも、こうやって周りの皆さんのお役に立てると、自己肯定感の向上に役立つのだなと勉強させていただいています。

講演会準備のスケジュール管理や、当日の当事者スピーカーもやらせていただく予定なので、ご都合のつく方はぜひお申し込みください。

「依存症を考える~依存症支援のあり方~」
開催日時:2022年10月15日(土) 13:00~16:00 (開場12:30)
開催場所:ユー・アイふくい 3F 映像ホール

申込はこちらから⇒ https://bit.ly/3CX3Dkw

当日、皆さまとお会いできることを楽しみに、引き続き準備を進めていきたいと思います。

ギャンブル依存症者 アサシン