blog

通所して思うこと 2023.06.29

通所して4か月が経ちました。

月日が経つのは早いですね。

私がこの施設に来たときは、依存症のことがよく分かっていない状態でした。

しかし、ライフトレーニングで依存症のことを学ぶにつれて

依存症の回復にはお酒を辞め続けるだけではなく、

考え方や捉え方も変えなくてはいけない奥深いものだと知り

現在、自分と向き合いつつ考え方、捉え方を変えることに四苦八苦している状態です。

しかし、努力が実って私が変わってきたことにより、一時は一度離れた旦那さんも

今は私のところに戻ってきてくれて、現在は一旦離れ離れだった家族が戻り始めています。

ライフに通い続けてお酒をやめられているだけではなく、考え方等も

自分に気づきを与えてくれる講義などにはとても感謝しています。

今後も自分の欠点を少しづつ変えていけるように職員さんと

二人三脚で頑張っていきたいと思います。

 

 

アルコール依存症 ひかさん