blog

文珠山登山 2023.10.06

こんにちは。

 

気温が急に下がり一気に秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先月のお話になりますが、野外クラブのイベントで、みんなで文殊山を登りました。

 

食彩クラブのクッキングに続き第2弾となります。

 

私は普段から運動しないので登れるか心配でしたが、皆とお話して登る道中はあっという間に感じました。

 

途中参加者の一人の靴がパカパカになってしまうアクシデントもありましたが、何故かタイミング良く接着剤を持っている方がいらっしゃって・・・事なきを得たようです(笑)

 

山頂からの見晴らしがよく、私たちのグループの他にも本格的なカメラマンの方や県外から登りに来られていたような方も居らっしゃいました。

 

山の設備もしっかり整備されていて、たくさんの人から愛されている山なのだなと改めて感じます。

 

通所においては依存症の回復プログラムやミーティングがメインですが、こうした活動も私にとっては貴重な人生の1ページです。

 

企画してくださった野外部の皆さん、職員の皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。

 

施設利用者 なべ