blog

今年最後のご挨拶 2023.12.26

皆様、今年1年もありがとうございました。

 

2023年は、12/28まで。

2024年は、1/5より開始します。

 

依存症回復施設(生活訓練)は、2年のくくりがあり、

利用になっても、

2年すると終了しなければなりません。

なので、この1年もたくさんの出会い、

別れがありました。

 

依存症という病気は、とてもやっかいな病気です。

当事者にとっては、どうすればよいかわからない

病気です。

病院へ行けばいいの?

どこに相談すればいいんだろう?

と、悩んでいる方も多くいると思います。

 

回復には、一人で抱え込まず、

相談することから始まるような気がします。

(相談する相手は間違えないで)

 

相談するということは、自分の中でなにか変わりたいと

思っての行動だと思います。

悩んでいる方、是非一歩踏み出してみませんか。

 

一般社団法人 ライフトレーニングでは、

あなたに

耳を傾け、寄り添い、話をお聞きします。

 

もちろん、当事者だけではなく、ご家族様の

相談にも応じます。

 

是非、お待ちしております。

 

ブログでは、家族会のお知らせ(年10回開催)や

プログラム内容を、随時ご紹介させていただいていますので、

覗いてみてください。

職員 中山