blog

ライフでそしてご家族へ 2024.02.01

先日、2年間ライフトレーニングに通所し

「卒業する頃には野菜炒めでも作ることが出来て生活面も自立していきたい」

という利用者様の思いから活動の中でみんなで調理をしました。

利用者様自身にレシピを調べてもらいみんなでクッキング♪

包丁の使い方、野菜の切り方などを職員からもレクチャー。

付け合わせでブロッコリー卵サラダも作り昼食でいただきました。

満足と1人で作れるのかなと不安も抱きながらその日は終了。

数日後、ご自宅でも作りお母様に振る舞った様子を

動画で見せていただきました!!

日頃のご家族への思いが料理に加わったように思います。

ちょっと照れくさいけれど

一つのコミュニケーションツールですね。