blog

本日の活動 2021.07.27

今日は「プライド」をテーマにしたミーティングを行いました。

「プライド」調べてみると色んな意味をもつ言葉だと分かりましたが、依存症と向き合う上でプライドは必要なのか邪魔なのか…みなさんから色んな意見を聞くことができました。

答えはありませんが、個人的には依存症と向き合う上で「プライド」は何かしら影響しているような気がします。

 

 

午後は利用者の方が「福井のマイナースポット新聞を作ろう」という内容で企画してくださいました。

出身に合わせ市内と市外チームに分かれて、それぞれがお勧めするスポットを出しあいながら、和気あいあいと新聞づくりに取り組んでおられました。

「ここ知ってる!」「美味しいよね~」「そんな所あるんだ!」などの会話が聞かれ、皆さん福井県の新たな魅力を再発見していたようです。

今回楽しい企画を考えて下さった利用者様、ありがとうございました。

 

職員 石垣