blog

心掛けている事。 2021.08.03

こんにちわ。

 

今日はライフトレーニングにおいて、心掛けている事を少しお話したいと思っています。

 

ライフトレーニングでは、様々の依存症を抱えている方がおり、

卒業を迎える方、通所して間もない方など様々な方がいらっしゃいます。

 

新しい環境では、慣れるのに時間がかかったり、不安が大きく緊張される事が多々あるのではないかなと思います。

 

また、ご家族の方も不安感や心配がおありだと思います。

 

ライフトレーニングにではそのような不安も少なくなるよう細やかな対応を心掛けております。

 

職員が側に居り、過ごしやすい環境、雰囲気作りを常に心がけております。

 

ですから当事者様、ご家族様にご安心して通所して頂ける場所だと思っております。

 

依存症は、それぞれ状態、回復の段階、抱えている持病など様々な事があります。

 

「みんな違ってみんないい。」

という言葉があるように、

回復の過程が同じという事はありません。

 

 

その方々に見合った支援方法を計画書を通して相談をしながら、回復に向けてステップを踏んでいきます。

 

人それぞれ回復に必要な条件や状態が違うからです。

 

通所する事がまず第一の方もいれば、

期間が経ち、気持ち的にも落ちついてきている方、

通所して数か月たち、少しづつ慣れてきている方、

 

様々な方がいらっしゃいます。

 

その方それぞれの支援を細やかに対応させて頂きますので、ご安心して通所して頂けるとありがたく思います。

 

 

今悩んでいる当事者の方、ご家族様、

ご相談したいお話がありましたら、ライフトレーニングにお気軽にご連絡下さい。

 

 

最後にこの間、皆様と一緒に一乗滝に行ってきましたので、素敵な写真をご紹介したいと思います。

 

それではまた。

職員  杉本