blog

小さな幸せ、大きなパワー☆ 2021.08.23

はじめまして!ギャンブル依存症のレイジです。

 

通所を始めて1年と2か月が経ちました。色々なことがありましたがライフに来て、時の早さを改めて感じ、まるで昨日通所したかのように通所初日の事を今でも覚えています。

 

どうすることもできず、職員さんの前で何回も泣き、夢も希望も生きる気力もありませんでした。あっ!今でもたまに泣きますw

僕は泣き虫で弱虫で自分では何一つできない人間です。

常に誰かに傍にいてほしい…。

 

そんな人間でも何とか自分を変えていこうと休むことなく通所しています。

2回ほどスリップしてしまいましたが、正直に話せる場所、環境があるおかげで生きる希望を持てるようになりました。

それでも不安だらけで寝れなくなったり逃げ出したくなる時もあります。

借金に悩んでる訳ではありません。

幸い働くことが好きなので、働くことによって借金を減らしていくことはできます。

 

しかしお金で買えないものをたくさん失いました。

その中には取り戻せないものもあります。

自分が変わりながらずっと待ち続けたい人もいます。

いくら謝っても許されないことをたくさんしてきました。

過去を振り返る度にため息が漏れ、罪悪感でいっぱいになり自分の存在価値が分からなくなる時もあります。

 

そんな誰にも言えないような話しでも、職員さんや仲間は真剣に話を聞いてくれます。

そして理解しようとしてくれます。

誰も口を聞いてくれなかった僕にとっての居場所はここにありました。一生ここにいたい…。

 

いつの間にかそう感じるくらい居心地の良い場所になりました。

 

タイトルにある、“小さな幸せ、大きなパワー”

僕が落ち込んでいる時に、大切な人から頂いた言葉です。すごくいい言葉だなって思いました。今まで当たり前だと思っていたことや感じることができなかったことがこんなに幸せだったなんて…

 

これからも感謝の気持ちを持ち続け、自分の弱いところと向き合い、少しずつ強くなりたいと思います(^^)/

 

ギャンブル依存症  れいじさん