blog

のりくん日記⑧ 2021.08.27

8/19 昨日はほとんどギャンブルに対する欲求がなかった。昨日書いたように将棋を一生懸命やっている為、今はそっちに集中している。

自分は発達障害を持っている為、特定の事に集中する力が強い特性がある。

一つの事を集中しだすと他の事を考えられないくらい集中する為。だからパチンコにも意識がいかない。良い事見つかったなと思う。

 

8/20 昨日はパチンコに行ってしまったが、将棋もかなりしている。将棋という趣味が出来た事で暇な時間が、かなり減った為、精神的にすごく楽だ。

パチンコに行ってしまうのは仕方ないが、減っていったらいいなと思う。

 

8/24 先週の週末から花粉症の症状が現れて鼻水とくしゃみが止まらなかった。とてもしんどくて、辛かった。薬を飲みだしたらだいぶ楽になって今日ライフに来れた。薬を飲み忘れるとひどい事になるからちゃんと飲まないとだめだ。

 

8/25 最近はライフにずっと遅れて来ている。昼過ぎに来る事がとても多い。

早く来ようと思うが、昔から朝に起きるのが苦手なタイプでとてもしんどくなる。

生活リズムが悪い為直す必要があるなと思っている。

 

8/26 今日は午前中だけしかないから朝から来ようと思ったが少し遅れてしまった。 簡単には変わりたくても変われないな。

 

8/27  今日は午後からのプログラムで趣味探しの日だ。自分の趣味である釣りの事の紹介をするが、皆に楽しんでもらえるのか不安だ。