blog

ライフに通ってよかった事。 2021.09.01

私はギャンブル依存症ですが、1人では解決できない事をつくづく思い知らされ、この回復施設に通い、断ギャンブル生活を始めました。この回復施設では、いろいろと自分の内面を見つめ直すプログラムなどが取り入れられていて、とても楽しく通っています。

 

施設に通い始めて、まず生活にリズムが整ってきてギャンブルへ行きたいという気持ちが遠のいていった感じです。ここの職員さん全員の方のやさしさや思いやり人間性に、とても、毎日感謝している自分がいます。そのこともあり、通い続ける事が出来ていると思います。

私がこの施設で学んだ事としては、1日1日が大切だという事です。今日一日ギャンブルをしなかったという事の繰り返しだという事です。そして、ギャンブルをしなかった事に感謝の気持ちが沸いてきました。

ギャンブルに、のめり込んでいた時とは全く違う自分に変化していきました。(家族の意見)

この回復施設がある事の重要さをしみじみ感じています。もし、この施設に通ってなかったらと思うと、とても生きづらさを抱えながら、ギャンブルにはまっていた事を思うと、とても恐ろしくなります。

そして、仲間がいる事で、一緒にがんばるという意識も芽生えてきました。

毎日が感謝でしかありません。

本当に出会えて良かったと心から思っています。

(ギャンブル依存症  K)