blog

11/23(火)ご家族さん向け勉強会開催します!! ご参加お待ちしています。 2021.11.04

11月に入り、朝晩はめっきり寒くなってきましたが、日中におひさま☀の光をみると、

外に出て、ひなたぼっこをしたくなります。

 

さて、先月10/24(日)に、第1回目の 依存症のご家族様の勉強会を開催しました。

テーマは、当利用者様と奥様をお迎えして、

ギャンブル真っ盛りの時のお互いの心境、ライフトレーニングに繋がった経緯、

現在の思いや夫婦関係について、話をしていただきました。

 

参加者のご意見として、同じ悩みを持った家族と話せてすっきりしました。

自分一人ではなく、同じ悩みを持った人がいるんだと、勇気つけられました。

当事者の話が聞けて、参考になったとのご意見をいただきました。

少人数での開催だったので、アットホームな雰囲気で、時間が流れていきました。

 

次回は、11/23(火)勤労感謝の日の祝日に開催します。

時間は、10:00~11:30です。

場所は、ライフトレーニングで開催します。

テーマは、CRFT(クラフト)の本を用いて、当事者との関わりについて学んでいきたいと思います。

 

お時間がある方は、是非ご参加お待ちしています。

職員  中山