blog

盛り上がったクリスマスパーティー 2021.12.24

今週ライフトレーニングに新しいご利用者様(ギャンブル依存症)が仲間入りをしました!まだギャンブル欲が抜けず、苦しい中で1週間休まず通所してくださいました。

そんな中、ライフトレーニングでは21日に一足早くクリスマスパーティーを開催しました!

今回司会をお願いしたご利用者様は、10月から準備に取り組んで下さっていました。早くから準備を手伝ってくださり、本当に助かりました。

当日、司会者はサンタクロースに変身して登場です!

はじめに行った3択クイズでは、クリスマスにちなんだクイズをチーム戦で競いました。攻めた答えを選ぶチームもあり、とても盛り上がりました。

次にプレゼント探しを行いました。

番号の書かれた紙を3つのヒントから探し出すというゲームです。早く見つけられる方、頭を悩ませている方さまざまいらっしゃいましたが、みんなで協力して全員がプレゼント番号札を見つけることができました!

         

次は司会者さんからの歌のプレゼントがあり、ライフトレーニングの1年の思い出を振り返る写真映像付で、皆さま大合唱しながら見入ってくださっていました。

歌はヒルクライムさんの春夏秋冬。それを司会者さんが以前からライフトレーニングバージョンで歌詞を書いて下さっていました。それをまたまた他の利用者様が歌詞を打ち込み、映像にしてくださいました。とても感動的な歌詞と映像にジーンときてしまいました。ぜひまた別の機会でもお披露目してほしいなと思います。

最後はケーキ登場です。

このケーキは元シェフの方がデコレーションして、皆様におもてなしして下さいました。素敵な盛り付けに皆様写真に撮っておさめる方が多かったです。素敵なケーキをありがとうございました。

 

パーティーが終わった後は「気持ちが落ち込んでいたが、久しぶりに楽しい時間が過ごせた」「久しぶりに笑った」などの感想をいただくことができ、とても嬉しく思います。一緒にパーティーの企画をしてくださったご利用者様達には感謝しかありません。本当にありがとうございました!

 

今年もあと少しです。来週も大掃除、年越しそばと行事盛りだくさんで、ご利用者様をお迎えしたいと思います。

皆さまお楽しみに!

 

職員 石垣