blog

初めまして★ 2021.06.23

初めまして、ブログ初回になります、職員の杉本です、宜しくお願い致します。

 

先日、今月からの初めてのプログラムの「利用者企画」というものがありました。

司会、進行、企画すべてを利用者様にお任せしました。

「雑学クイズ・なぞなぞ」を考えて頂き、皆様一生懸命答えを考えており、グループ内で相談しながら頭を悩ませておりました。最後は罰ゲームをして過ごしました。

 

企画が終えると、「楽しかったよ、難しかった」等と会話をする声が聞こえてきました。

 

セレクトミーティングと言って本を読み、自身が感じた事を感想を述べる時間になっており、わたくし自身も発表を聞き、「自身の考えと似ているな、こんな考えも出来るんだ、こんな風に思えたらいいな」などと感じ、私自身もとても学ばせて頂いております。

 

数十冊の本はどれも興味があるもので、特に惹かれたのものは「下を向いて生きよう」です。個人的に題名に惹かれたので読んでみようと思います。

 

最後に「お楽しみ活動」という皆様とトランプやゲームを楽しむ時間がありました。初めはトランプのババ抜きをしました、私はポーカーフェイスが出来ず、ババが来た瞬間にニヤニヤと笑ってしまいました。

 

ジェンガをするのが初めての方もいましたが、難しいと話しながらも楽しんでくださり、笑顔の絶えない時間を過ごしました。

 

私自身皆様に沢山元気をもらい、皆様にはいつも感謝しています。

いつもありがとうございます。

それではまた☆   職員 杉本