blog

のりくん日記④ 2021.06.30

令和3年6月3日

昨日は、1日パチンコ屋へ行かなかった。本当に自分で凄いと思っている。「俺ならできる」と思って頑張った。

セルフトークを使った。自分はできるなど、ポジティブば言葉を自分でかけてあげる事は、とても大事だと思っ

た。

 

令和3年6月4日

昨日も無事行かなくてすんだ。2日目クリアだ。今日は雨が降っていてジメジメするし、気分がパッとしない。

頑張ろうという気になれない。けれどパチンコへは行くのはやめよう。俺は頑張っているよ!俺は偉いよ!

と今日もセルフトークを活用して頑張るのだ。

 

令和3年6月7日

土日はやはり暇でパチンコ屋へ行ってしま。平日はライフトレーニングがあるから、何とかなったりするが、

土日は1日暇だからどうしても行ってしまう。土日の過ごし方がこれからの課題になりそうだ。少しづつ焦らず、

ゆっくりと回復に向けて頑張って行こうと思う。

 

令和3年6月8日

気分はとても悪い。体調もあまり優れない。午後からのギャンブルミーティングにも参加したくない。

何もしたくない。そんな感じ。午後からのミーティングには出ずに、職員さんとミサンガを作った。

三つ編みや色んな編み方をして、集中して作品を仕上げる事ができた。時間があっという間で時間が足りない

ぐらいだった。またしてみたい。