blog

のりくん日記⑮ 2022.01.31

1/6 今年初めての通所に来た。年末年始にパチンコでさんざんやられた。もう嫌だ。パチンコのやる気がなくなった。もうあかんわ。

 

1/11 最近はとにかく眠くて1日の睡眠時間が12~13時間。起きられない。何もしてないけど、何か疲れる。最近病院に行った時には抗うつ剤を出された。鬱っぽいようだ。

 

1/13 昨日は久しぶりに1日パチ屋に行かなかった。負けて落ち込むことがなくて、1日気分が安定してた。行かない方がお金も減らないし、良いのは間違いないんだろうなと思う。今日も行かないでおこう。

 

1/15 最近はライフに連続で通所できている。心の調子は普通だ。普通が一番いいと思う。昨日もパチンコに行かなかった。ある程度自分の気持ちを入れ替える努力は必要だと思ってきた。いつまでも親に甘えていたらダメだなあ。これからも頑張りたいと思う。

 

1/17 今日ギャンブルしなかったら、ノーギャン4日目になる。一番のいかない理由はやはり親にこれ以上迷惑をかけられないという思いがあるから。親も年金暮らしでお金もないからこれより苦しい思いはさせられないと気付いた。早いうちに気付けてよかった。スリップはするかもしれないが、肩の力を抜いて頑張ろうと思う。今週の土日が暇だから怖いけど耐えるしかないな。

 

1/18 昨日無事にノーギャンできた。ギャンブルをしないと心が安定して凄く楽になれている。脳もとても楽だ。今日はライフも朝から来れたし、とても良い状態だ。1日1日積み重ねて頑張る。

 

1/19 昨日もノーギャン達成できた。昨日で5日目だったが、1番の衝動がきた。暇な時間が多かったからだ。だから何とか耐えて19時くらいに寝た。14時間ほど寝た。寝すぎてだるい(笑)。

 

1/20 昨日もノーギャン達成。6日目だ。最近ライフが終わった後、親と買い物に行き、料理を作っている。そしてご飯を食べている。規則正しい生活になってきていると実感している。食欲もとてもあり、健康的だなと感じている。

 

1/24 日曜日にギャンブルしてしまった。パチンコを日曜日にしてからメンタルが下がっているのがわかる。今日もあまり元気がない。1日中暇だったから仕方ないとは思っているが、ギャンブルをすると落ち込むから本当に嫌になる。ストレスだ。

 

1/25 今日は昨日よりメンタルがあがった。パチンコは不安定になる元!また一からノーギャンしようと思う。