blog

近況報告 2022.03.17

1年10か月、通所しているよっさんです。

 

ブログを書くのは半年ぶり!!

 

近況の報告をといううことで、2点ほど。

 

1点目は

 

ギャンブルはとりあえず止められているが、依然とギャンブル欲はある!!

 

どうしても見てしまうし、気になる。

 

なかなか100を0にするのは難しいのかなと。

 

ギャンブル欲をうまくコントロールできていければなと(願望)

 

2点目は

 

今年から金銭管理を自分でやり始めた。

 

職員のサポートを受けながらではあるが。

 

今のところは順調にはきているが、お金を持つことによって、いろいろな誘惑がある。

 

不安もあるし、ギャンブルをやりたい欲求!!

 

これだけは今のところ、どうしようもない。

 

正直なところ、止めているというよりも、我慢している!と言った方が正解かも。

 

まだ始めたばかりなので気負わず、焦らずマイペースで行こうと心に決める(勝手に)

 

利用者よっさん(ギャンブル依存症)