blog

R4.4.7 2022.04.07

久しぶりにブログを書くのりくんです。

色々あり、ブログをやめていました。

最近の状況や気持ちとしては、ブログを書いているまでの間本当にたくさんの辛い時がありました。それを乗り越えて今はまあまあの状況に落ち着いています。ここ数カ月の間に薬の変更やギャンブルに対しての欲求の強さがあり、ギャンブルは悪化していきました。消費者金融の借金も増え、自分で自分を苦しめていると分かりながらも止められない、やめられなかったです。とても辛い毎日で生きている心地がしなかったです。

ただ一つ大きく変わったのは、新しい薬が出たのですが、それが自分にとって、とても合っていると実感できていることです。もともと発達障害があるため、その中のADHDの症状で多動や衝動性の強い特性があるため、ギャンブルに対しての衝動がかなり強かったことも関係していて、その発達障害の衝動性を抑える薬をもらった。それを飲んで1週間程度経過した時に、今までよりもかなり衝動がおさまっているのを実感しだした。インチュニブという薬。効いてても全くギャンブルをしないかというとそうでは無かったが、行くまでの気持ちは今までとは違ってた。前までは行きたくてたまらなかったが、薬が効いてきてからはあまり行きたいという気持ちはなかった。

しかし、ギャンブルが自分の生活の中で習慣化されてしまっていたから、行かないのは難しい状況になっていました。それはまた別の課題だと思った。しかしそんなことを言っていても、いつまでもギャンブルはやめられないことも知っている。ライフの仲間と最近話したことがとても印象に残っている言葉がある。

「俺たちはギャンブルをやめないと未来はない」

という言葉だ。本当にそう思う。

たまたまこのブログを書いた1日前に久しぶりにギャンブルを行かない日をつくることができた。1日行かないだけでも自分はとても自信が持てて嬉しい気分になった。とても晴れやかな気分だ。この1日を続けることが出来れば俺の人生に未来が持てる気がする。

俺はこのままずっとギャンブルを続けて命まで奪われる人生は嫌だ。

明るい未来を自分の手でつかみたい。

そしてギャンブルを止めてよかったと心から思える人生を作りたいと思っている。

これまで書いたようなことが今思っている気持ちや状況でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

利用者 のりくん(ギャンブル依存症)