blog

創作活動について 2022.06.23

こんにちは、先日創作活動を行いました。

 

職員と担当の利用者様と一緒にデザイン、色合い等細かな打ち合わせを行い皆様と協力しながら完成しました。

細かい作業が多く、大変だったとは思いますがとても華やかでキレイな作品に仕上がりました。

皆様いつも有難うございます(^^)/♪☆

担当して下さった利用者様も協力して下さり有難うございました、とっても助かりましたよ~(^^)/♪

 

先日、励ましの言葉を書こう!というプログラムをさせて頂きました。

始めに、中島みゆきさんのファイトという曲に合わせて励ましの言葉が流れる映像を観ました。

動画を見てイメージを膨らませて頂きました。

「自分に向けた言葉」「他の方に向けた言葉」を書いて頂きました。

色塗りや、連想する絵を描いて頂きました。

心に響く言葉や支えられる言葉、ぐっとくる言葉など心にしみる時間を過ごさせていただきました。

皆様本当に有難うございました☆(^^)

 

職員  杉本