blog

小さな幸せ大きなパワー2 2022.06.30

6月30日をもってライフ1の問題児と言われた僕が卒業します。

この2年間でたくさんのことを学び、自分なりに自分と向き合い続けました。

目標としていた理想の自分になることはできませんでしたが、悔いはないです。やり切りました!どれだけ辛くてしんどくても休むことなく通所し続けました。

途中たくさん泣いたし辛いこともあったけれど、それ以上に価値のある2年間でした。

孤独と絶望を感じながら逃げてきた自分には今たくさんの仲間がいます。

職員さん、仲間に救われました。感謝しかないです。

自分が変われなかったとしても、みんなと知り合うことができた。これだけで僕は十分です。

後の人生は自分次第。正直怖いです。

 

ギャンブルをやめ続ける自信はありません。けれどもこの2年間は無駄にしたくない気持ちがあります。

毎日の何気ない生活こそに感謝の気持ちと幸せを感じなくてはいけないなと。幸せって探すものではなくて気付くものだったんですよね。

今では朝のボーッとする時間にさえ幸せを感じれるようになりました。

 

母親とのコミュニケーションもとれるようになり、今ではいろんな話しをします。お互いの気持ちを理解しようとし、お互いに依存しない適切な関係になることができました。依存症になって、失ったもの以上に得たものは大きかった気がします。。

 

最後になりますが、嶋田社長、職員さん、ずっと見捨てずに支えてくれた母親に妻、そして出会えた仲間全員に感謝します!ありがとうございました。 レイジ