blog

新しい職員メンバーのご紹介 2022.07.15

梅雨が明けたと思ったら、梅雨戻りしたようなお天気が続いていますね。

ライフトレーニングでは7月から3名の新しい職員さんが来てくださっています。

今回は新しい職員さんのご紹介をしたいと思います。

 

【中野さん】

血液型:O型

趣味:散歩

特技:フラフープ(10分位は回せる)

意気込み:皆様が通いたくなるような雰囲気づくりをしていきたいです。

似顔絵

中野さんは優しい声をしており、癒し系の雰囲気をもった職員さんです。プライベートでは2歳のお子さんの子育てに奮闘中のママさんです。

 

【安井さん】

血液型:A型

趣味:観葉植物とたわむれる

特技:老若男女ふれあうこと

意気込み:みんなの力になれるように頑張ります。

似顔絵

安井さんは知的で頼りになる雰囲気をもつ職員さんです。ご利用者様のことを理解していきたいという意気込みが感じられます。

 

【もっちん(ニックネーム)】

血液型:O型

趣味:野球

特技:福井の地理は詳しい

意気込み:自分も含め、依存症の方が回復できる方法を考えていきたい。

似顔絵

もっちんは以前こちらの利用者で2年通所された方になります。このように依存症当事者の方が職員でいることは、今通われている利用者の方にとって悩みを話しやすい存在になるのではないでしょうか。

 

以上の色々なタイプの職員さんを迎え、ライフトレーニングは引き続き依存症回復に向き合い続けていきたいと思っております。今お酒やギャンブルなどの依存症でお困りの方がいらっしゃれば、お気軽にご相談ください。