blog

あと2か月で卒業!! その前に 2021.06.30

あと2ヶ月で「ライフトレーニング」を卒業という所にいます。卒業と同時に働くという事が現実に考える時期です。

以前の仕事である介護職に戻る事が自分の目標で、それに向けての準備をライフトレーニングでの活動の中に取り入れていました。

介護職に戻ったら、「レクリエーション」をみんなの前で披露できるように、ライフトレーニングでも、自分が企画したモノを披露さ

せてもらう事で、自分自身も自信がつきました。

でも、今までの「飲酒」のツケがきているのか、体力面で不安な部分があり、果たして仕事が出来るのかと不安に思っていました。

その時、福祉サービスのB型事業所の体験の話を頂き、実際に体験をしてみた所、久しぶりに感じた「疲れ」等がありました。

以前していた仕事での疲れが感じる事ができて、とてもうれしく思いました。今の私には少しずつですが、以前の元気で明るい「わた

し」に戻る事を目標に、そして同時に「断酒継続」という事を忘れずに仕事をしていけたらと思っています。

                                       利用者(アルコール依存症)  S