blog

最近思う事 2022.12.23

ライフに通所して2回目ブログ。

今年の5月で2年を迎えたが、自分に自信が無かったので1年間の延長をし、約半年が経過した。状況的には・・・。入所した時に比べればマシにはなったが、未だに問題が山積している。本当に自分は成長しているのか!?依存症に向き合えているのか、ただ通所しているだけなのか!?今更、考えてしまうことが多くなってきた。考えすぎるのも良くないが、残り少ない期間しかない中で、それなりの道筋を作っておかなければ、卒業しても同じことの繰り返しになると思うし、今までやってきたこが無駄になる気もする。焦りではないが最近考える事がすごく多くなってきた。自分自身で何が問題かは、具体的に認識

もしているし、解決策もあるが、実行できてないのが現実にある。自分で管理すること、自重する事ができていない。今後の課題でしかない。

 

もっと楽しい話題にすれば良かったが、率直に思う事をブログに書いてみました。

ギャンブル依存症 よっさん