blog

魔法の言葉  2021.07.12

個人的な事なのですが、今回、プログラムの中で絵手紙を作りました。

 

その絵手紙に、自分を前向きにしてくれる言葉として、「大丈夫、俺はクソのクソったれ」と書いたのですが、意味が分かりにくいため説明をさせて頂きます。

 

自分は自分がクソだと思うことにとって、クソみたいな自分の為に助けてくれる人、考えてくれる人、理解をもって接してくれる人に対して素直な気持ちで感謝をすることが、僕は出来るのです。

 

そして、クソみたいな自分だからこそ気付くことのできる、人の弱さ、辛さ、悲しみがあると思っています。

なので、そのことを生かし自分しかできない心の支え方をみつけ、それによって、少しでも人の役に立つことのできる人になりたいと思っています。

 

僕にとって「大丈夫、俺はクソのクソったれ」は、決してネガティブな言葉ではなくポジティブで前向きに考えることのできる魔法の言葉なのです。

利用者(ギャンブル依存症) もっちん