blog

卒業生 2023.04.25

こんにちは。

今週は暑い日や、肌寒い日と気候が安定しない日々が続いています。

もうすぐGWですね! みなさんは、どのように過ごされるご予定でしょうか。

 

今日は今月で卒業を迎えるご利用者様のお話会がありました。

お話会では、ご自分の成育歴からギャンブルとの出会い、仲間との出会い、ライフとの出会い、ギャンブル回復に向けた今日までを、みなさんの前で話してくださいました。

日々自分と向き合う姿。

辛い日々、見たくない過去にも目を向けて向き合ってきたからこその今がある。

まだ旅の途中ではあるかもしれませんが、語る姿感極まる思いで一杯になりました。

 

 

回復にむけて

答えはない。何が良いのか正解も間違いもない。

一人ひとり違うでしょう。

 

 

十人十色ですが、回復に向けて(人の成長)携わらせていただいていることに日々感謝です。

一人ひとりに合わせた関わりを大切にしていきたいと心から思えた今日でした。

 

 

職員 安井