blog

通所して一か月 2023.11.02

自分はギャンブル依存症で自己破産をして

その時の管財人の弁護士の先生にライフトレーニングの事を教えてもらい

ライフトレーニングにお世話になる事にしました。

 

ギャンブルは約一年していません。

自分はライフトレーニングに通って一か月ちょっとが経ちました。

十か月ぐらいは病院だけの通院をしていました。

病院だけの時には一人で我慢している感じか強かったけどライフに通うようになって

同じ依存症に悩んでる仲間や、質問したら真剣に答えてくれる職員さんがいるので気持ちに余裕がうまれました。

 

最初はプログラムばっかりで、自分が集中してプログラムをすることができるのか心配でしたが

外出するプログラムなどもあり自分は集中してプログラムに取り組めていると思います。

これからも仲間や職員さんに話をして、話を聞いて

一歩一歩依依存症に向き合いながら生活していこうと思っています。

 

こう