blog

積重ね 2021.10.13

 

自分はギャンブル依存症でライフトレーニングに通所する事になりました。ギャンブルをしていた頃は家族に内緒でパチンコに行き、お金が無くなったら家の物や家族の物を売ってまでギャンブルをしていました。何度も止めようとしたり、やらないと家族と約束をしたりしましたが、止めることが出来ず家族と喧嘩になり怒られ信用を失ってしまいました。

ある時にパチンコの事がバレて病院の主治医からライフトレーニングを勧めてもらい通所することにしました。様々なプログラムやミーティングがあり、自分の内面と向き合うことが多く、辛いこともありますが良い時間が過ごせると思います。

今後も自分の内面としっかりと向き合ってギャンブルをしない生活をしながら小さな積み重ねを続けていきたいなと思います。

 

ギャンブル依存症 なおくん