blog

ひとりじゃない。 2021.10.21

私は、ライフトレーニングに通所して約1年3か月経ちました。

そして、たくさんの方との出会いがありました。

ライフトレーニングの職員さん、他の利用者さんとの出会いは、私のこれまで生きてきた人生の中でとても大事な出来事になりました。

 

これまで私は、誰かに想いや悩み、困ったことを話したり相談したりすることはありませんでした。一人で抱え込みどうしようもなくなって爆発して・・・。そんなことの繰り返しでした。『消えたい。死にたい』そんな事ばかり思っていました。家族にもたくさん悲しい思いをさせてきました。

 

ライフトレーニングに顔を出すと、職員さんや他の利用者さんが笑顔で迎え入れてくれます。同じ障害を持つ仲間と話をする貴重な時間があります。

このような素敵な環境の中で、『自分の思いを人に話す』 ということが少しずつできるようになってきました。私の周りには、たくさんの支えてくれる人たちがいるんだ、と思えるようになりました。ここは、ありのまんまの自分を受け入れてくれる場所だから、辛くても、嫌な事があっても、行こう!って思えます。

 

あと、残り数か月になりました。

同じ過ちを二度と繰り返さないために、勇気を出して新しい一歩を踏み出したいです。

私は一人じゃないから、きっと大丈夫。

 

 

利用者(摂食障害)