blog

活動の様子(^^) 2021.12.07

こんにちは、寒くなってきましたね。

気温も下がってきたので風邪には気をつけて下さいね。(^^)

 

先日「名言」についてのミーティングを行いました。いつもは著名人の名言を数個あるものから選んで頂き、その名言について一人ずつ感想を述べていたのですが、今回は利用者様の提案の元ライフトレーニングの名言集を作ろうと言う事で、皆様それぞれ考えて下さった名言や、ご自分の好きな著名人の名言を発表して下さったり、様々な名言を聞くとが出来ました。

ライフトレーニングや仲間にちなんだ名言を考えて下さる方もいらっしゃり心に打たれるものばかりでした。

 

 

先日は皆様と一緒に「俳句」を書いてみました!

テーマは「冬」

写真の通り素敵な作品が出来上がりました!(^^)/

それぞれ全然違った形の俳句が出来上がりました。

楽しい時間を過ごす事ができ、利用者様も俳句に集中されており、あっという間のお時間でした。

 

最後にクリスマス飾りの創作活動、飾りつけの様子のお写真です。

飾り付け等楽しかったと話して下さりとても嬉しく思います。

素敵な作品ばかりで見とれちゃいますね~♪

 

皆様いつもありがとうございます。★☆彡

 

今月はクリスマスパーティーもあり楽しい行事が盛り沢山です♪(^^)/

それでは、また。

職員  杉本