blog

今日の出来事 2022.05.26

最近急に暑い日が増え、ライフトレーニングでも扇風機や冷房を稼働する日が出てきました。

そんな暑い中、今日は午後から選択プログラムで腹筋運動が行われました。

はじめにうちわ風船バレーを行い、負けたチームが腹筋をするという罰ゲーム付きです。

皆さん白熱しており、罰ゲームの腹筋をする前から良い汗を流していました。

その後バランスボール対決、利用者様セレクトのユーチューブ動画を流し、みんなで腹筋を鍛えました。明日は筋肉痛かもしれません。。

毎日の適度な運動は不眠などの解消にもつながります。また、一人でやると挫折してしまいそうになりますが、仲間とやると、自分も最後まで頑張ろうという気持ちになりました。仲間と何かをやるって大事ですね。

 

そのライフトレーニングの利用者仲間がお一人、今日卒業となり、巣立ちの会が行われました。

そのご利用者様の人柄がよく伝わるような餞の言葉がたくさん送られていました。またいつでも顔をみせに来てほしいなと思います。

 

職員 石垣