blog

飲む 打つ 買う!! 2021.09.22

ライフトレーニングに働きながら、通所しているよっさんです。

 

通所して約1年と4か月くらいが経ちます。(週に1回~2回)

 

飲む、打つ、買う。意味が分かる方は今の時代では少なくなっているのではないかと。

 

一昔前!?いやいや二昔前の人なら分かる言葉なのかな。

 

コンプライアンス的に大丈夫かわからないが・・・。

 

飲む(お酒)、打つ(博打、ギャンブル)買う(異性)という意味です。

 

この3つを継続したら、「身が滅ぶと!!」言われたことがありました。

 

1つ2つなら大丈夫なのかなと思ってしまうでしょうが・・・。

 

アルコール依存、ギャンブル依存、性依存、様々依存。

 

1つでも依存になってしまったら確実に身が滅んでいくと思う。

 

理由はどうであれ、精神的、金銭的、日常的、いつどこでなるか分からない

 

病気なのです。

 

私は重度のギャンブル依存!!(スロット、競艇、競馬等)いろいろなこと約20年間

 

続け、借金!返済!の繰り返しで、最終的にここに辿り着きました。

 

書けば書くほど長くなるので今日の所はこの辺で。

 

次回は、ライフトレーニングに通所しての思いを伝えられたらと思います。

 

(ギャンブル依存  よっさん)