blog

のりくん日記⑫ 2021.10.29

10/15 今日からADHDの薬を飲み始めた。効くまではかなり日にちがかかるから大変だが、副作用がかなりキツい。慣れていくとは思うが、最初だからか色んな副作用がでている。頑張ろう!

 

10/19 ADHDの薬を飲み始めて5日ほど経つが、少しずつ副作用にも慣れてきた感じはする。今週病院で薬の量をさらに上げるため、またキツくなりしんどくなる可能性がある。効果が実感できるまでに1カ月半~2カ月かかるため、もう少し耐える必要があるなと思う。

 

10/20 今日は10時前にライフに来れた。心身共にとても状態が良い。副作用もほぼ無い状態になり楽。いつもならライフの後に行っていたパチンコも行かなかった。1日頑張った!

 

10/21 今日は朝10時から病院だった。副作用の話をして、薬の量は変わらなかった。衝動性を抑えられているのかパチンコに行きたいと思っても気持ちを抑えられる。今日でギャンブル場に3日間行っていない。素晴らしいと自分で思う。

 

10/22 昨日は秋の花粉でくしゃみ鼻水が酷かった。一日中鼻水か出てきて、しんどかったから今日は朝一で病院に行ってきた。薬を飲んだらピタッと止まってくれてとても楽だ。何の病気でも服用ってとても大事だと思う。

 

10/23 朝ライフに通所すると職員さんが、ここのお楽しみ活動で遊ぶものが少ない為買いに行こうと言ってくれた。前々から新しい何かがあった方が良いと思っていた為嬉しく思う。

 

10/25 昨日は県外の方までお出かけをして、一日暇じゃなかった。やはり暇という時間が引き金になる為何でもいいから、何かをする事がとてもギャンブル依存症には大事だ。

今日でノーギャンブルも一週間経つ。今まではギャンブルの事で頭がいっぱいだったが、他の事にも目を向けられるようになってきた気がする。頭の中もとても楽だ。

 

10/26 今日でノーギャンブル一週間になるが、昨日の夜ギャンブルに行きたいという衝動が襲ってきた。ラインのオープンチャットで同じギャンブル依存症の人らで話をしたり、将棋のオンラインゲームして、ごまかして何とか乗り切った。

この頑張りが後々、ふり返った時に良かったと思えると信じてこれからもノーギャンブルを続けていきたいと思う。

 

10/27  今日のライフは午前中のプログラムだけで終わりの日になる。

お昼から暇だから釣りに行こうと思っている。釣りの仲間と。

毎日をとても落ち着いた気持で過ごせている。たまにギャンブルの衝動はあるが・・・それではまた明日。

 

10/28 昨日ライフが終った後に釣りに行き、19:00まで釣りをしていた。帰ってから疲れがドッときてすぐに寝てしまった。起きたのが9時で12時間ほど寝た。寝過ぎたせいか頭がいまいちパッとしない。今から頭を動かさないとあかん。ではまた。

 

10/29 昨日の夜バトミントンに行った。高校から自分はバトミントンをしている。

新しい薬を飲んでから初めてのバドだったが、とても頭が働き、体の動きもしっかりしていた。上手くなった気分になった。楽しかった。ではまた。